日記 集中治療室(ICU)

イラストに困った時は!

投稿日:7月 26, 2020 更新日:




当サイトでは発信したかった記事を少しずつ書けるようになり、立ち上げてから運営も落ち着いてまいりました。


これも僕一人の力ではなく、皆さんのおかげだなとひしひしと感じております。


そんな中で、今回お世話になった知り合いの「originalxnatural」についてお話をしようと思います。


「originalxnatural」 をフォローする


originalxnatural は写真・動画共有型SNS「Instagram」のアカウントになります。


絵画やイラストを描く『創作家』で、Instagram以外の場でもアクティブに活動されています。


個人的に絵を依頼することが多く、当サイトでも以前にイラストをお願いしたことがあります。


自分が依頼したのは上の「アフェレシス治療」の絵ですね。


記事が文字だけになってしまい、イラストに困っていた時に頼みました。


イメージしたものをそのまま書き起こす直感頼りのスタイルで、素直に感じたもの、連想したものを形で表現しているのだとか。


基本書き直したりすることはないみたいで、とにかく仕事が『早い』んです!


今回依頼した絵も次の日には完成していました。


早いに越したことはないので、いつも助かっております(笑)


だけど最近はなんだか忙しそう・・・


動物や植物をモデルにした作品が多い印象です。


他にも人間の臓器や四肢、自然界にある素材を組み合わせたイラストが多いです。


どれもルールに縛られない自由度の高い作品です。


こだわりがあるのかな・・・


お堅い人だったらどうしよう・・・


と依頼時に躊躇していた自分の要望も聞き入れてくれます。


作品が柔軟な分、こちらの要望も柔軟に対応してくれました。

作品は明るく鮮やかな色使いのイラストが多いですが、こういった暗くダークなイラストも見かけます。


絵のタッチも独特なので、明るく爽快なものから暗く脅威あふれるものまで種類が豊富ですね。


「originalxnatural」 をフォローする


今回関わってみましたが、寡黙な一面があり、謎めいていてミステリアス。気になる点が多いのが正直なところ。


仕事の早さ、作品のクオリティーは問題ないので、デザインや絵の素材に困ったらまたお願いしたいですね。


-日記, 集中治療室(ICU)

Copyright© 臨床工学技士の ななめ読み ななめ書き , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.